有酸素運動だけじゃ足りない

ずっとダイエットには有酸素運動が効果的だと思ってきました。だからスポーツクラブでダンスとか格闘技系のレッスンに参加してきたんです。ピラティスやヨガにもたくさん参加していました。有酸素運動は効率よく体重を減らすために必要不可欠だと長年思っていました。

ワンズアップの効果

もちろんその考え方全てが間違いではありません。ダンスも格闘技系の運動も体力を消耗します。汗も出ますし、かなり疲れるから体力を充分使っているはずです。ただ、筋トレを意識的に取り入れていなかったので痩せてもキレイじゃないし太りやすかったのです。

油断するとあっという間に体重が増えます。今必死に筋トレをしていますが徐々に筋肉量が増えてきてカッコイイカラダに変わってきました。まだまだ足りないけれど今変わってきた自分を認めてあげないと筋トレはきついので続きません。気分に厳しいばかりでは筋肉量を増やすことは難しいのです。

ダイエットは難しいですね。だから一人で無茶なことはしない方がいい。パーソナルトレーナーのアドバイスを参考にしたり、有酸素運動と筋トレを上手く合わせるとカッコイイカラダに仕上がるはず。理想はあまり高く持たず出来る範囲で頑張ることを目標にしましょうね。