たった4分でできるやせる運動方法

やせるために運動しないといけないと考える人が多いと思いますが、仕事や家事に追われてなかなかまとまった時間がとれない。グラマラスパッツの口コミと効果をレポート!

今回紹介する運動方法はたったの4分でやれて続けることで余分な脂肪を落としやせることができます。

その運動方法はHIITといいます。やり方は20秒全力で運動して10秒休む。これを連続で8回繰り返すだけです。

見た感じ簡単にも見えますがその効果は絶大。

やり終わったあとも効果がしばらく続き脂肪燃焼に大きく作用します。

やるトレーニングは腕立てやスクワットなどの簡単にできるもので大丈夫です。自分にできるのを選んでメニューを組み立てられるので自由度が高いのもHIITの利点です。

ただし注意点が3つあります。

1つ目は運動するときは全力でやらないと効果が出にくくなります。

2つ目は運動前後に軽く食べ物か水分を食べることです。短時間だけですが激しい運動をすることには変わりませんので脱水症状などに気をつけないといけません。

3つ目はやる頻度です。HIITは大きな負担を与えますので毎日行うのは体に毒。慣れない人は最初は週2で行いならしていくことをおすすめです。

家の中でもできるので外の天気に影響されることなく行うことができます。

ぜひ始めてみてください。