乾燥によるシワとシミ

最近のお肌の悩みは乾燥です><

5年ほど前までは油分が多いことが悩みでしたが、歳をとるとお肌の悩みも変化しますよね…特に油分が多い時は、メイク崩れも早いため1日に5回はあぶらとり紙を使っていました。夕方になるとテカテカになるのが恥ずかしくて大量にあぶらとり紙を使っていたので、減りの早さが異常で友人に笑われることもよくありました(笑)
しかし、今ではあれだけストックしていたあぶらとり紙を使うこともなく、カサカサなお肌が続いています。

http://www.amandas-angels.org/

洗顔後に保湿クリームを塗った後は比較的潤っていますが、数時間経つと肌が乾燥しているのが見なくてもわかります( ; ; )ふと鏡を見ていると以前は気にならなかったシワが浮き出ているような感覚でした…お肌が潤っている時はそこまで気にならなかったのですが、乾燥することでシワやシミが目立つということに気づいたのです。そこからは、念入りに化粧水や美容液を使うようになりましたし、目元に塗るクリームのおかげでだいぶシワが目立たなくなりました。

お肌の悩みは歳を重ねるにつれて変化していきますので、その変化に対応することが大切だと痛感しました。美容液や保湿クリームなどは、年代別の口コミを見るといいのかもしれませんね(^^)